梅ぼしが大好きな喪女

40になってしまったのでとりあえずブログでもやろうと思う

カレイの唐揚げ🤤

先日マガレイが2枚でパックで売っていたので

つべを調べながら5枚下ろしにして

骨せんべいと唐揚げにしてポン酢で食べました

うめぇ🤤

 

新型コロナが流行ってるから

モリモリ食べて体力を落とさないようにしています

 

花粉が沈下してくる夕方や夜は

鼻水が喉にきてモニョモニョしたり

鼻水が絡んで咳が出るときがあるけど

亜鉛アズレンのうがい薬で

前より改善されてきました

 

そういえば日本に流通しているマスクは

武漢制のものも結構あるらしいので

ちと嫌だなぁと思い布の立体マスクを作りました

 

不織布は呼気で湿度が上がると目が詰まるのか

少し苦しい気がしていたので

礼装用ハンカチのポケット付きマスクを

作りました

ポケット付けたり布の表裏や端の始末きにすると

頭おかしくなりそう('A`)

 

前に頼まれて手作り2枚と売ってたガーゼマスク

人にあげたけど

あんなもんで申し訳ねぇ('A`)