梅ぼしが大好きな喪女

40になってしまったのでとりあえずブログでもやろうと思う

ぴえん

半年以上前から鼻炎に悩まされているのですが

そのせいで後鼻漏になってしまって

アズレン系のうがい薬で鼻うがいしてみたり

色々していました

 

このご時世鼻すすったり鼻水が喉に落ちて

むせたりしたらコロナと言われそうで怖い

 

そこで色々検索していたら亜鉛が粘膜に良いと!

知らなかった!('A`)

 

生まれてこの方亜鉛サプリなんて

とったことなかったけど

言われてみればBスポット療法なるものも

塩化亜鉛を粘膜に塗るわけだし

亜鉛サプリを取れば中から良くなるんじゃね?

と言うことで昨日から亜鉛サプリ飲んでます

 

鼻炎薬やアレルギーの市販薬飲んでも

治らなかったけどこれで良くなったら

慢性的に亜鉛不足だった可能性がある

 

日々の食べ物の質って大事ですね

 

亜鉛トローチというのがあるらしいですが

大手ドラッグストアでは見つからなかったので

i Herbとかなのかな?

チュアブルタイプの亜鉛なのか???

亜鉛サプリ頑張るぞぃ💪